日曜展望

馬券道場

今日はボウズでしたが、馬場悪化が全く念頭になかったわりに、
狙う方向性はあんまり間違っていなかったので、
悲観せず強気に狙ってみようと思います。
日曜も東京で。
8R:フリソ(単×2)
9R:キングスビレッジ(単×2)
10R:ブイチャレンジ(複×2)
11R:マイネルスターリー(単×2)
12R:タマモスクワート(複×2)

京都大賞典

メイショウベルーガ
オウケンブルースリ
フォゲッタブル
☆プロヴィナージュ
△ベストメンバー
△ゴールデンメイン
スマートギア
今日の馬場が維持されるようですと、一筋縄では決まらない可能性も。
本命はメイショウベルーガにしました。
新潟記念はわずかに仕掛けが遅れた感じでしたが、
あと1歩のところまで追い込んできました。
重たい馬場は問題ない馬ですし、
オウケンを始め、仕上がりに不安が残る馬が少なくないだけに、
ここは大きなチャンスだと思います。
馬券は◎の単勝3連単◎1着固定の6頭流しと、
1着○▲、2着◎、3着○以下6頭にマークする3連単フォーメーション。

毎日王冠

マイネルスターリー
ショウワモダン
ペルーサ
シルポート
スマイルジャック
アリゼオ
ショウワモダンが重巧者というのはもはや説明が要らない話で、
59kgでも休み明けはそれほど苦にしないこともあり本命でもよかったのですが、
狙うのはマイネルスターリー。
重賞は函館記念の1勝のみですが、大崩れはしないタイプで、
東京も昨年のアイルランドTがいい勝ち方。
前走札幌記念は内枠で出遅れて、終始もまれっぱなしでのびきれませんでしたが、
今回は10頭立てで、隊列がはっきりしそうな面子ですから、
スタートさえ決めてくれれば一発の期待が持てます。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の5頭流し。