ケロロ軍曹乙

子供も大人も楽しめる良作アニメですけど、
土曜午前が15分枠になり、完全版として日曜深夜に「乙」をやり始めてから、
暴走に拍車がかかってきているような気がするんですよね。
11月7日放送分は、前半が秋のなかのひと+夏実で某藤島センセの漫画ネタ。
後半は「侵略プラスマイナス」という、パッケージが573の某ゲーム風で、
中身が侵略シミュレーション…なんですが、
侵略する星の人間の行動パターンをリアルに再現し、
という名目でタッチペンであれこれいじれるという、なんともけしからん内容。
ケロロは対象者を夏実にしていろいろやっているんだけども、
実際に3Dで飛び出してくるもんだから、最初はぼこぼこにされるも、
次第に弱点を見つけ出し…という深夜でなきゃ無理だアレ。
しかし、あの内容なら小雪ちゃん大喜びで、
西澤さんも観測対象変えて大喜びという感じだろうなあ。
最後のオチで、ゲームの中の夏実が「熱海に行きたい」と言い出したときは
吹き出しましたよ。