日曜展望

馬券道場

日曜は京都で。
8R:オースミイレブン(単×2)
9R:タナトス(単×2)
10R:メイショウウズシオ(複×2)
11R:テイエムオーロラ(複×2)
12R:スマートブレード(複×2)

霜月S

ナムラタイタン
○ケイアイテンジン
セイクリムズン
☆クイックリープ
サンカルロ
トーセンブライト
△アドマイヤゴルゴ
本命はナムラタイタン
大型馬の休み明けですが、仕上がりは上々のようで、
大きなマイナスにはならなさそう。
ハンデが57.5kgで止まってくれたのも好材料でしょう。
再度重賞路線に乗るためにも、ここは勝ってほしいですね。
相手筆頭はケイアイテンジン。
トーホウオルビスの出方が気になりますが、
叩き3戦目でベストの1400Mならそろそろ馬券圏内もありうるでしょう。
馬券は3連単フォーメーション1着◎2着○3着▲以下5頭、
1着◎2着▲以下5頭3着○の計10点。

マイルCS

テイエムオーロラ
スマイルジャック
ゴールスキー
エーシンフォワード
ダノンヨーヨー
ライブコンサート
△サプレザ
△ワイルドラズベリー
オウケンサクラ
マイネルファルケジョーカプチーノテイエムオーロラが逃げ候補。
3頭とも無理に行くタイプの馬ではなく、
相手の出方次第での位置取りになりそう。
思ったほどペースは早くならないかもしれません。
馬場に関しては、昨日の修学院Sが外から差してきた馬が勝ちましたが、
内をついた馬もいいところまできており、
先週に続き極端な外差し馬場ではないように思えます。
本命はテイエムオーロラにしました。
春の復帰後6戦5勝。マイル前後に距離を伸ばして、
持ち前の先行力に磨きがかかってきたように思えます。
坂の下りから積極的な競馬が出来れば、ここでも勝ち負けでしょう。
対抗はスマイルジャック
三浦騎手から乗替になりましたが、
川田騎手への乗替ですからマイナスにはなりません。
スプリングSやダービーのように、
先行力を生かした競馬の方が本来はベストのはず。
毎日王冠では外々を回った分、最後失速しましたが、
内枠を引いたここは好位から流れに乗る競馬を期待したいですね。
馬券は◎の単複、3連単◎○2頭軸マルチの7頭流し、
3連複◎1頭軸の▲以下7頭流し。
絞れませんが、馬券は強気に投資します。