初詣

ニューイヤー駅伝を少しみた後、11時過ぎに新井薬師へ行きました。

そこそこ参拝客が来ており、本堂に到着するまで10分くらいかかったと思います。
それからお守りとおみくじを購入。
新井薬師は治眼のご利益があるところなので、個人的には縁深いもの。
毎年買っています。
おみくじはこんな感じに。


内容は結構いいものがかいてありますね。


願望:人の助けで調う争わぬようにせよ
仲間は大事に。無益な喧嘩はいかんということですね。
失物:出る物の間にあり
引越しのさいは気をつけないといけないかな。
学問:努力すればよろし
重々心にとめておきます。
転居:よろし早くせよ
ちょうどいい引越しのタイミングのようで。
争事:負けておく方が利あり
「願望」とも繋がるところがあります。
あれでも待てよ、これはつまり麻雀大会とかやるべきじゃないのかね…(笑)
病気:医師と神を信じましょう
どっちもは難しくないですか!?(笑)


とまあ、おみくじどおりならそこそこいい年になりそうです。