日曜展望

今開催の馬券道場が開催2週で打ち切りになっており、
4000円越えで昇段になるということでしたが、
運よく2週で4000円を超えていたので昇段することができました。
再開後も頑張りたいですね。

若葉S

◎ユニバーサルバンク
○コスモヘイガー
ダノンシャーク
ヴェルデグリーン
△リキサンマックス
サトノタイガー
△コンノート
△カフナ
ここはユニバーサルバンクで仕方なし。
追ってしぶといところはいかにも阪神2000M向き。
普通に出れば権利取りはまず問題ないでしょう。
相手はひねってコスモヘイガー。
未勝利戦では◎に0.7秒引き離されていますが、
使うごとにレース内容よくなっており、
福寿草特別では鞍上がうまく乗ったこともありますが、
トーセンラーに先着しての勝利。
ここも好位で立ち回れれば、◎を逆転する可能性もあると思います。
馬券は3連単フォーメーション、1,2着◎○3着▲以下6頭、
1着◎2着▲以下6頭3着○、1着▲☆2,3着◎○の計22点で勝負。

中京記念

セラフィックロンプ
ブロードストリート
▲バトルバニヤン
ナリタクリスタル
△ラフォルジュルネ
サンライズマックス
△チョウカイファイト
シャドウゲイト
先週と騎手もメンツも大幅変更。
とりわけ中山牝馬Sを予定していた馬が大挙スライド出走してきています。
その結果、除外or回避となった馬も多くおり、先行勢は大きく変化しました。
このメンツになれば、セラフィックロンプの先行力が行きそう。
トゥニーポートに行かせて、番手から直線外めに持ち出す競馬が出来れば、
男馬相手の55kgでも勝負になると思います。
相手筆頭はブロードストリート
愛知杯では1kg多く背負い、スムーズさを欠く中でのハナ差負け。
展開がやや微妙ですが、同斤のここなら◎を逆転する可能性は十分あると思います。
馬券は◎の単複、3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し、
3連複◎1頭軸の▲以下6頭流し。強気に勝負してみます。

阪神大賞典

ナムラクレセント
○コスモラピュタ
トウカイトリック
☆エクセルサス
オウケンブルースリ
△コスモメドウ
△キタサンアミーゴ
モンテクリスエス
トーセンジョーダンが回避しオッズは混沌。
上がり馬のコスモメドウが1番人気になりましたが、
急坂の阪神で別定56kgにかわりどこまで力を発揮できるか…
ここはおさえまでとします。
本命はナムラクレセント
折り合いを欠き力を発揮できないというパターンが近走多いのですが、
好メンバーの揃った日経新春杯は復調を感じさせる内容。
枠は申し分ないですし、馬群の中3,4番手で我慢がきけば、
十分勝負になると思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。
コスモメドウがらみはガミらない用に調整、
穴を狙ってコスモラピュタとの2頭軸も多めに買います。