月曜展望

の前に軽く反省。
相変わらずレースの流れを読めません…
中京記念に関しては、チョウカイファイトが逃げる展開を読め、
という方が無茶ですが、セラフィックロンプがあそこまでいけないとは思わず。
行きっぷりの悪さをみても、調子よりも馬場が影響したのかなあ…
天気と馬場が思った以上に悪くなったのも予想外ではありました。
阪神大賞典は隊列が予想とちょっと違いましたが、
番手ポツンで折り合えたナムラクレセントに助けられました。
和田騎手はさすが長距離の乗り方がうまい。
若葉Sは、ユニバーサルバンクがあんなに位置取りを悪くしてしまっては、
そもそもどうしようもなく。
コスモヘイガーもスタートから位置取りが悪かったですね。

阪神スプリングジャンプ

◎マッハジュウクン
テイエムハリアー
▲タマモグレアー
☆ダノンバッカス
△ヒシカツヒトリタビ
△レンディル
△マーブルジー
△スズカスペンサー
キングジョイは長欠明けで叩き良化型、
テイエムトッパズレ阪神SJに実績なく、休み明けも微妙。
そうなるとテイエムハリアーとタマモグレアーに目が行くところですが、
狙うはマッハジュウクン。
実績は不足していますが、近走堅実味が出てきていますし、
今回は引っ張っていく馬が何頭もいるので流れは向くと思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。◎○の組み合わせは厚めに。

ポラリスS

ケイアイガーベラ
トーホウドルチェ
▲ワールドワイド
☆ダイショウジェット
△マルカベンチャー
ミリオンディスク
△スーニ
△セントラルコースト
△セイカアレグロ
プロキオンSと言われてもそん色ないメンツ。
阪神1400Mなら56.5kgでもケイアイガーベラ
黒船賞から目標変更の影響がどこまであるか気になりますが、
得意条件なら頭は堅いでしょう。
相手筆頭はケイアイガーベラの直後を追走できそうなトーホウドルチェ
55kgは他馬と比べても有利で、インオラリオを◎と早めに捕まえに行く形で、
上位進出出来ると思います。
馬券は3連単フォーメーション1,2着◎○3着▲以下7頭、
1着◎2着▲以下7頭3着○、1着▲☆2着◎3着○の計23点。
ガミりそうなところは調整します。

フィリーズレビュー

◎フレンチカクタス
○モアグレイス
▲アイアムアクトレス
☆ツルマルワンピース
△カフェヒミコ
ドナウブルー
△エーシンハーバー
△マイネショコラーデ
△ラテアート
行きたい馬は多数の中、なにがペースを握るか。
カトルズリップスが行けばそれほど早くならないような気もしますが、
早めにしかけていく馬が出てくることを考えると、
狙うのは行く馬たちを見ながらレースをできる馬ということになりそう。
本命はフレンチカクタス。
前走は早めの競馬で後続馬に差されてしまいましたが、
距離短縮と阪神代わりでもう少しタメがきくはず。
早めの栗東入厩で順調に調整されていることも強調材料ですね。
馬券は◎の単複3連複◎1頭軸の8頭流し。