日曜展望

馬券道場

日曜は京都で
8R:ヴィクトリアローズ(複×2)
9R:シゲルソウサイ(単×2)
10R:トップゾーン(複×2)
11R:ワンダーアキュート(単×2)
12R:メイショウバーモス(複×2)

昇竜S

◎シゲルソウサイ
○アイアムアクトレス
▲シルクシュナイダー
☆セイカプリコーン
△カラフルデイズ
△タイセイファントム
△アマノレインジャー
△ケイアイヘルメス
1400Mダートならシゲルソウサイ。
外からもまれずにいける今回は、番手から抜け出す競馬でもいいですが、
自分から思い切っていっても粘りきれるでしょう。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸7頭流し。

東海S

ワンダーアキュート
ゴルトブリッツ
バーディバーディ
☆メダリアビート
キングスエンブレム
シルクメビウス
ピイラニハイウェイ
△マストハブ
良馬場で浮上する馬がいそうだなと思い予想していたのですが、
まさかの不良馬場で予想の組み立てに大いに悩むことに…
しかし、本命は良馬場時のものと変えずにワンダーアキュートにします。
前走はスタートで遅れた分の差で、最後はよく差をつめています。
まともにスタートを切れればここでも当然上位でしょう。
相手は順当にゴルトブリッツ
今回も得意な脚抜きのいい馬場。1900Mも条件戦で経験済みで内容もよし。
ここでも逆らえない存在です。
人気のテスタマッタは調教があまりにも悪すぎるため、
今回は買うのをやめます。
馬券は◎の単勝3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し。
◎○▲の組合せは厚めに。

優駿牝馬

ホエールキャプチャ
○ハブルバブル
マルセリーナ
エリンコート
△ピュアブリーゼ
△ライステラス
アカンサス
△デルマドゥルガー
馬場状態がどこまでもつかわかりませんが、
不良になるまではいかないかなと。
全体的に今の東京は早い上がりを要求されるので、
34秒前半くらいの脚を使える馬のほうが有利だと思います。
本命はホエールキャプチャ
前走は遅れて外を回しながらも2着。
オークス向きかといわれると、やや疑問点もあるものの、
スローペース濃厚のメンバーで東京なら、
好位〜中団から立ち回ることが出来れば、
マルセリーナを逆転できると思います。
馬券は3連複◎1頭軸の7頭流し、◎○、◎▲の組み合わせは厚めに。