日曜展望

馬券道場

何かに逆らって中山買ったら、あっさりボウズとか笑えませんが、
流れを変えるべく、日曜は函館でいかせてもらいます…
8R:ヴィクトリアローズ(複×2)
9R:マックスコヒヌール(単×2)
10R:カワキタコマンド(単×2)
11R:アンシェルブルー(単×2)
12R:シングンレジェンド(複×2)

函館SS

◎アンシェルブルー
カレンチャン
▲ケイアイアストン
☆ナイアード
ヘニーハウンド
テイエムオオタカ
△ベイリングボーイ
近年牝馬が強い重賞ということに逆らうことなく牝馬から。
人気2頭のうちアンシェルブルーを上位にとりました。
阪神牝馬Sではカレンチャンに先着されましたが、
ここは枠・コース取りの差だったと思います。
今度は1,2番で隣同士の枠。
逃げ馬の直後でうまく立ち回ってくれれば、逆転してくれるでしょう。
相手も順当にカレンチャン
正直、OPクラスでの実績不足は気になるのですが、
今年のメンツなら問題はないでしょう。
馬券は◎の単勝3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し、
3連複◎1頭軸の▲以下5頭流し。
オッズの低いところは買い足して調整します。

米子S

リディル
○ドリームゼニス
ガンダーラ
スピリタス
△リクエストソング
リザーブカード
オセアニアボス
ここはリディルで逆らえず。
使って徐々に良くなってきている印象。
ハンデ57kgなら圏外はありえないでしょう。
相手は洛陽Sでリディルと接戦だったドリームゼニス。
京都マイルはベストとも思える条件。
リディルとは当時とハンデ差が広がり、流れ次第では逆転もあると思います。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。
◎○▲の組み合わせは厚めに。

ラジオNIKKEI賞

マイネルラクリマ
○カフナ
フレールジャック
☆ヴィジャイ
△プランスデトワール
△フルアクセル
△ミヤビファルネーゼ
本命はマイネルラクリマ
好位から粘りこむレース振りは中山1800M向き。
前走で接戦での強さも見せ付けましたし、
白百合S勝ちながらハンデが56kgどまりというのもいいですね。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。
◎○、◎▲の組み合わせは厚めに。