土曜展望

馬券道場

スタートダッシュは失敗。
ただ、大きくマイナスにはならなかったので、
まだまだ盛り返すチャンスはあると思います。
土曜は新潟で。
8R:マイネルウーノ(複×2)
9R:グランドシチー(単×2)
10R:クィーンオブライフ(複×2)
11R:コスモラピュタ(単×2)
12R:アサクサポイント(複×2)

TVh杯

◎レジェトウショウ
インプレスウィナー
▲マッキーコバルト
☆アラマサローズ
△ミスクリアモン
△ラテアート
△サクラベル
△デリキットピース
スタートが鍵ですが、差し脚堅実なレジェトウショウを本命にします。
前走は絶望的な位置から追い込んで3着。
メンバーも楽になりましたし、ここは負けられないですね。
馬券は◎の単勝馬連◎軸の7頭流し。

彦根S

エイシンパンサー
エーシンホワイティ
▲ツルマルジュピター
△マルカベスト
△ファルクス
この条件ならエーシンホワイティが抜けていると思いますが、
狙ってみたいのがエイシンパンサー。
京都1200Mでは勝鞍こそないものの、現級で2着2回。
連闘あけの2ヶ月ぶりで調教も動いていますし、
外が伸びる馬場で久しぶりに馬券に絡んでこれるのではないでしょうか。
馬券は◎の単複、3連単◎○2頭軸のマルチの3頭流し。

日本海S

◎コスモラピュタ
○ネコパンチ
▲エーブチェアマン
ポルカマズルカ
アロマカフェ
アサティスボーイ
△ショウナンアクロス
内回りの2200M。
まだ2週目で状態のいい芝ならば、先行馬重視でいいでしょう。
本命はコスモラピュタ
前走は58kgを背負いながらよどみない流れを作り押しきり勝ち。
昇級戦ですが、もともと菊花賞5着、阪神大賞典4着の馬。
57,5kgは恵まれたと思います。
ここも積極的な競馬で力を見せて欲しいですね。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸の6頭流し。
オッズの低いところは買い足します。