日曜展望

馬券道場

8Rで高めの複勝、9Rで1番人気の単勝を手堅く当てられたので良いスタート。
しかし、8Rは単までありましたか…
×2でしか買わないスタイルのためこればかりは仕方がないのですが、
単複買いもたまには考慮した方がいいんですかね。
日曜日も新潟で。
8R:ヒショウ(複×2)
9R:アスカクリチャン(単×2)
10R;ヒカルマンテンボシ(複×2)
11R:グリッターウイング(単×2)
12R:レッドハイヒール(複×2)

函館記念

キングトップガン
アクシオン
マイネルスターリー
ダンスインザモア
マンハッタンスカイ
マヤノライジン
ミッキーペトラ
△コロンバスサークル
△ウォークラウン
狙っていた馬の調子が上がってこないようで、積極的に狙えず。
夏は調子のいい馬を買うのがいいといわれていますし、
直前よく動いていた馬で勢いのある馬から行きたいと思います。
ということで本命はキングトップガン
OPではしばらく苦しんでいましたが、
50kgで大阪ハンブルクCを好走してから馬が変わり始め、
目黒記念では積極的な競馬で人気馬の追撃を振り切って重賞初勝利。
今回は3kg増が鍵ですが、引き続き横山典弘騎手が騎乗してくれますし、
距離に関しても、もともとこのくらいの距離で実績があった馬ですから、
気にしていません。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の8頭流し。
オッズの低いところは買い足します。
また、穴馬券狙いでアクシオンマイネルスターリー、
ダンスインザモアマンハッタンスカイマヤノライジン
3連複5頭ボックスを買ってみます。

安土城S

◎ダイシンブラン
○サワノパンサー
マイネルクラリティ
△タマモナイスプレイ
△スカイノダン
小粒なメンバーということに加え、京都よりも阪神で成績のいい馬が多数。
一筋縄ではいかないレースになりそうです。
本命はダイシンブラン。
1400Mは初めてですが、血統的にも気性的にもあいそうですし、
外回りの京都で持ち味を生かせると思います。
相手は休み明けですがサワノパンサー。
京都実績は随一。
休み明けも結果を出していますし、ここも格好はつけてくれるでしょう。
馬券は◎の単複、3連単◎○2頭軸マルチの3頭流し、
3連複◎1頭軸の▲以下3頭流し。

柳都S

◎グリッターウイング
○トーセンアドミラル
▲トーセンアレス
タイセイレジェンド
△アストレーション
△プラチナメーン
ハンデを背負った4頭が横並びという感じだと思いますが、
本命は新潟実績、枠、早めに動いていける脚質から
グリッターウイングにしました。
OPではレパードS以降結果が出ていませんでしたが、
2クラス降級してから2戦で突破。
2走前負けたトーセンアレスは、今回外めの枠で斤量も0.5差つきましたから、
逆転の可能性はあると思います。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸の5頭流し。