JBCデー

久しぶりに大井でJBC
今年はレディスクラシック新設元年で、中身の濃い1日なりそうです。
当日は開門前から並ぶことも考えましたが、
17時くらいからまったり行こうと思います。
とかいってると、南部杯のときみたいに各種イベントを
ことごとく逃すような気もしますが…

JBCレディスクラシック

ラヴェリータ
○エーシンクールディ
ミラクルレジェンド
ブラボーデイジー
△パールシャドウ
本命はラヴェリータ
前走は立ち遅れて脚を使わされた分の負けという感じ。
斤量差が詰まり
このレースを目標に引退を1年延ばしてきたわけですから、
頑張って欲しいですね。
相手筆頭は再度楽に行けそうなエーシンクールディ。
有力2頭とも早めに仕掛けていくとは思いますが、
ペースを握れる強みを生かして粘りこんで欲しいですね。
当然ミラクルレジェンドも頭まであり。
3着をはずす可能性は低いと思いつつも、体の小さい馬ですから、
もしものことを考えました。
馬券は3連単1着◎○2着◎○3着▲以下3頭、1着◎2着▲☆3着○、
1着▲2,3着◎○の計10点。

JBCスプリント

サマーウインド
セイクリムズン
▲スーニ
セレスハント
△ナイキマドリード
ラブミーチャン
ジーエスイカ
行く馬多数で展開厳しいか、と思ったものの、
ラブミーチャンジーエスイカーもサマーウインドも番手で結果を出せますし、
案外スンナリ隊列が決まるような気がします。
それならというわけで狙うのはサマーウインド
休み明けですがここまで十分に乗り込まれており調教タイムも上々。
昨年圧倒的人気の馬が、今回は2,3番人気の気配。
頭で狙う価値はありそうです。
馬券は3連単◎1着固定の○以下6頭流し、
3連単1着○▲☆2着◎3着○以下6頭の計45点。
相手○▲☆の組み合わせは厚めに。

JBCクラシック

スマートファルコン
トランセンド
シビルウォー
本命はスマートファルコン
トランセンドとの2強勝負といわれていますが、
個人的にはこの条件なら1強だと思っています。
逃げてどれだけ突き放せるか。
トランセンドはハナをとりきった場合に1着の可能性もあると思いますが、
スマートファルコンがまともなら厳しいでしょう。
むしろついて行き過ぎて3着に落ちる可能性も考えるべきかも。
ただ、交わせるとしてもっかの勢いがあるシビルウォーだけだと思いますが。
他に3着候補は…と考えましたが、
近走の内容からボンネビルレコードは厳しそうで、
5連勝中のテラザクラウドも時計面で強調できず、
フィールドルージュも復調遠く、
グランシュバリエも大井のこの距離ではさすがに狙えず。
というわけで以上3頭、◎○△、○◎△、◎△○の計3点で勝負します。