日曜展望

馬券道場

早速的中ゼロでのスタート…
めげずに日曜は京都で。
8R:プントバンコ(複×2)
9R:メイショウウズシオ(複×2)
10R:マルカボルト(単×2)
11R:トウケイヘイロー(単×2)
12R:テイクアヘッド(複×2)

WIN5

許波多(こはた)特別

メイショウウズシオ、ロードオブザリング

迎春S

ウォークラウン、コスモラピュタ、フェニコーン

寿S

マルカボルト

ジャニュアリーS

デュアルスウォード、ティアップワイルド、レディルージュ

シンザン記念

トウケイヘイロー、マコトリヴァーサル


許波多特別は適鞍・定量と条件が揃ったロードオブザリングが順当も、
京都代わりと距離延長でメイショウウズシオにも穴の臭い。
迎春Sは混戦必死ですが、中山2500Mの我慢比べ向きのウォークラウン、
同型次第ですがそろそろ出番がありそうなコスモラピュタ
ペースが速くなったときにまとめて差して来れそうなフェニコーンを選択。
寿Sは11ヶ月ぶりでも現級勝ちがあり条件ぴったりなマルカボルトを狙い撃ち。
ジャニュアリーSは中山1200M大得意のティアップワイルドが人気を集めますが、
ハンデ戦ですし、絞れてくればの条件付きですがデュアルスウォード、
カペラSでも僅差だったレディルージュの2頭も面白そうです。
シンザン記念はやや外を引いてしまいましたが、
実力は最上位のトウケイヘイローと、
上がりがかかったときに差してこれそうなマコトリヴァーサル。
これで計36点ですね。

ジャニュアリーS

◎デュアルスウォード
○レディルージュ
ティアップワイルド
ジーエスイカ
△エベレストオー
△アナモリ
△ゼンノベラーノ
クリスタルボーイ
サウンドアクシス
大井から転厩の快速馬ジーエスイカーに、
クリスタルボーイアーリーロブストが絡んでくる展開。
前半33秒台でズブズブの追い込み決着もありえそうですが、
そこまではいかないとみて、5,6番手で競馬出来そうな馬から狙うことにします。
本命はデュアルスウォード。
カペラSでも本命にしましたが、太め残りでのびきれず。
叩いたここは上位馬とのハンデ差も広がりますし、体重が絞れてくれば、
準OPの勝ち内容からもここで通用する力は十分あると思います。
ただし、体重に変動がないようなら、
レディルージュと本命を入れ替えて買います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の8頭流し。
○、▲との組み合わせは厚めに。

シンザン記念

トウケイヘイロー
○マコトリヴァーサル
▲ピュアソウル
マイネルアトラク
△オリービン
△タイセイシュバリエ
△グラーネ
△ジェントルドンナ
△サンシャイン
本命はトウケイヘイロー
朝日杯は3コーナー手前で折り合いを欠いてしまい
早仕掛けの形になってしまいましたが、
最後まで踏ん張って4着と実力をしめしました。
短距離からスピードのある馬が引っ張ってくれる今回も、
そこそこのペースで流れてくれそう。
我慢がきけば今度こそ突き抜けてくれると思います。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸の8頭流し。
オッズの低いところと印上位は厚めに。