土曜展望

東海S

ニホンピロアワーズ
ミラクルレジェンド
ソリタリーキング
バーディバーディ
ワンダーアキュート
△アイファーソング
△トウショウフリーク
△グリッターウイング
本命はニホンピロアワーズ
前走は出足がつかずにまくる競馬で直線のびずという内容でしたが、
58kgで掲示板をしたのは評価していいでしょう。
今回は1kg減で得意の京都。
ワンダーアキュートに叩き台の雰囲気があるここが狙い目だと思います。
相手はミラクルレジェンド
軽いダート向きの馬で、この条件はうってつけ。
展開に応じた立ち回りが出来る馬ですから、
ウィリアムズ騎手とも相性がよさそうです。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し、馬連◎-○▲☆。

メイS

◎モンテエン
○ステラロッサ
▲ホッカイカンティ
☆カリバーン
△エーシンリターンズ
△マッハヴェロシティ
△キングストリート
アカンサス
12頭のOP戦とはいえ、ハンデ戦でメンツも絞りきれず難解ですが、
軸候補は55kgモンテエンかステラロッサでよさそう。
上位にとったのは好位からも競馬が出来るモンテエン。
早い時計に対応できるかという課題もありますが、

2番手追走から上がり33.4秒で押しきった同コース同距離の甲斐路Sの内容は、
ここでも信頼するに足る材料だと思います。
馬券は◎の単勝馬連◎軸の7頭流し。
印上位は厚めに。