大相撲夏場所

珍しく週中の更新で、しかも相撲の話題。
白鵬を初め、上位陣がこぞって流れに乗れない大混戦の夏場所
春場所じゃなくて夏場所が荒れるってのもなんだか不思議な感じです。
(というほど夏場所が堅いというわけではないかもしれませんが)
でも、稀勢の里がトップに立っているというのは喜ばしいですね。
琴奨菊大関昇進では先を越されましたけど、
優勝は先に、ということは十分ありえそう!
…そう思ったのが昨日のこと。
まさか今日、優勝を争う位置にいる栃煌山に負けてしまうとは…
先場所も序盤で躓いた後、上位戦ではしっかり自分の相撲をとれていましたが、
今場所も下位相手がキーなんですかね。
明日は白鵬戦。
手負いの中でも意地を見せている横綱に、
先場所同様土をつけられるか見ものです。
個人的には、ライバル琴奨菊とともに、
もう1つ上の番付を目指すような相撲を続けて、
低迷が続く相撲界を盛り上げて欲しいと思っています。
日本人力士もモンゴルを初めとした外国勢に負けていないぞ、
というところをもっともっと見せて欲しい。
それが出来る2人だと思いますからね。