日曜展望

夜に記事にしてまとめることがあったはずなのに、
なぜ1週間たっているかはさておいちゃだめですがさておいて、
今日のメインレース予想を…

きさらぎ賞

◎マズルファイヤー
○アドマイヤドバイ
▲バッドボーイ
ラストインパクト
△リグヴェーダ
本命はマズルファイヤー。
前走の勝ちっぷりはいかにも今の京都向きという感じ。
ここも積極的に引っ張る馬はいませんし、
4角先頭の競馬で押しきってほしいですね。
相手筆頭はアドマイヤドバイ。
内回り2000Mでは食い足らない感じですが、
1800Mならもう一押しが利きそうです。
馬券は◎の単勝馬連◎軸4頭流しと○-▲、3連単◎○2頭軸マルチの3頭流し。

東京新聞杯

ダイワマッジョーレ
クラレント
ガルボ
ブライトライン
レッドスパーダ
△ヤマニンウィスカー
△キングストリート
ドナウブルー
トライアンフマーチ
現状、内が有利な東京コース。
先行するか、内でしっかり脚をためられそうな馬を積極的に買いたいですね。
本命はダイワマッジョーレ
前走はやや折り合いを欠いた分、のび切れなかった感じ。
距離短縮&左回り替わりのここは、狙うには十分な舞台です。
最内を利した競馬をして欲しいですね。
相手筆頭はクラレント
ここ2戦歯がゆい競馬が続きますが、
5番枠からもう少し前めの競馬が出来れば巻き返せるでしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎○▲☆ボックス、
3連複◎と○1頭軸の8頭流し。