日曜展望

ひとまずヴィクトリアマイルのみ更新。
他のオープン競走は明日更新します。

ヴィクトリアマイル

ハナズゴール
マイネイサベル
アイムユアーズ
ドナウブルー
オールザットジャズ
△アロマティコ
ヴィルシーナ
ジョワドヴィーヴル
懸念された天気は、回復傾向どころか夏日予報で馬場は一気に乾きそう。
内伸びの良馬場になる予感がプンプンします。
また戦前からスローが予想されていますが、
エーシン、メーデイアといった一応の逃げ候補以上に、
久々のマイル戦で、アドマイヤセプターがやらかしそうな予感もあるので、
乱ペースまで考えて予想をたてます。
本命はハナズゴール
晴れならこの馬と決めていました。
ペースが上がれば単純に流れは向きますし、
かつて超スローペースになった東京1400Mの条件戦を、
次元の違う脚で差しきったこともありますので、
馬場さえ向けばこの馬を中心に考えて問題ないと思います。
調教内容もはっきり良くなってきているようなので、期待度は高いです。
相手筆頭はマイネイサベル
松岡騎手が騎乗停止になったのは正直かなり痛いのですが、
テン乗りでも勢いのある柴田大知騎手なら…ということで、
評価は下げませんでした。
内枠は歓迎材料。
先行してもそこそこ結果は出ていますが、それでは持ち味を発揮できないので、
スロー濃厚であっても中団で構えて欲しいです。
3番手評価はアイムユアーズ
ベスト条件と思われた前走大敗で人気を落としていますが、
枠と馬場状態が影響した結果でもあるので度外視していいでしょう。
早い上がりの経験不足は否めませんが、
マイルは決して悪い条件とは思えませんし、
早め早めの競馬で上がり34秒台前半にまとめられれば、
残り目はあると思います。
馬券は◎の単勝馬連◎軸7頭流し、○▲☆ボックス、
3連単◎○、◎▲2頭軸マルチの6頭流し。