土曜展望

えー、先週は現地で予想を更新するつもりが、
目の前のレースを買うことだけに追われてしまうという、
ある意味よくある展開になってしまいまして無理でしたが、
京都のやっすい3連複が当たってたくらいでした。切ない。
東京のS指定席はなかなか素晴らしい環境でした。
フジビューが出来てから、メモリアルスタンドはやや存在感が薄くなってますが、
環境としては十分だと思いますね。

メイS

◎ムーンリットレイク
フレールジャック
▲ミルドリーム
サトノタイガー
フェデラリスト
オースミスパーク
マルセリーナ
デルフォイ
オースミスパーク単騎逃げが濃厚で、先行馬も少なく、
ある程度前に行ける馬から狙っていくのがよさそうです。
本命はムーンリットレイク。
2000Mの前走は最後息切れという感じでしたが、
4戦4勝の1800Mに変われば粘りは違うでしょう。
休み明けも問題ないですし、2,3番手である程度折り合えれば押しきれると思います。
馬券は馬連◎軸7頭流し、3連複◎1頭軸の7頭流し。

平安S

◎マルカプレジオ
ニホンピロアワーズ
ソリタリーキング
ナムラタイタン
△トミケンアルドール
ハタノヴァンクール
△トウショウフリーク
△ナイスミーチュー
△インバルコ
行きたい馬がそこそこ揃い、差しも届きそうな予感。
10番手以下から行きそうな馬は過信できませんが、
先団直後くらいから差してくる馬なら狙えると思います。
本命はマルカプレジオ。
仁川Sは外枠後方で力を発揮できぬまま終わってしまいましたが、
本来もう少し前に行ける馬なので、あれが実力とは思えません。
今回は間隔がややあいたものの、内枠と流れそうなメンバーは好材料
調教も動いてますし、ニホンピロアワーズの少し後ろで脚をためられれば、
一発の可能性はあると思います。
ニホンピロアワーズには試練の最内。
揉まれないか外枠からのびのび走って成績のいい馬なので、
酒井騎手がどう捌くか注目ですね。
馬券は◎の単複、馬連◎軸8頭流し、3連複◎1頭軸の8頭流し。
◎○の組み合わせは厚めに。