日曜展望

函館SS

◎シュプリームギフト
○サクラアドニス
▲フォーエバーマーク
テイエムオオタカ
ドリームバレンチノ
スギノエンデバー
△アウトクラトール
△アドマイヤセプター
マイネルエテルネル
本命はシュプリームギフト。
前走は勝馬が上がり32秒台の脚で差しきるような展開で、
この馬には向かなかったと思います。
正直、今開催における函館の高速馬場はプラスではないと思いますが、
前走も4着とはいえ持ち時計を更新しましたし、
1分7秒6くらいの決着ならなんとかなると思います。
引っ張る馬を見ながら好位につけられるいい枠を引きましたから、
後ろから行き過ぎないで欲しいですね。
馬券は◎の単複、馬連◎○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸の8頭流し。

米子S

◎ダノンプログラマー
エイシンミズーリ
オースミスパーク
☆タガノエルシコ
△シャイニーホーク
△ミッキードリーム
△カネトシディオス
オセアニアボス
△サワノパンサー
差しの決まる馬場ですが、オースミスパークの単騎逃げ濃厚のメンバー。
前をケアしつつ、末が堅実な馬を狙っていきたいところです。。
本命はダノンプログラマー
とにかく行き脚がつかない馬ですが、毎回上位の末脚を繰り出してくれる馬。
スタートを決めて中団で流れに乗れれば差しきることは可能だと思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸8頭流し、3連複◎-○▲☆-○以下8頭。

ユニコーンS

ベストウォーリア
○エーシンレンジャー
▲ミヤジマッキー
サウンドトゥルー
サウンドリアーナ
△チャーリーブレイヴ
△ベリートゥベリー
△ノウレッジ
△タッチザターゲット
脚抜きのいい馬場で確固たる逃げ馬がいないメンバー。
人気馬が強いレースですが、人気を分ける2頭はじっくり脚をためそうですから、
(チャーリーブレイヴは鞍上が出していく可能性もありますが…)
差し届かずも考えたほうがよさそうです。
本命はその2頭に続く人気のベストウォーリアーにしました。
前走はコパノリッキーに完敗の2着でしたが、
終始折り合いを欠き、不本意なレースでもあったと思います。
ガイヤースヴェルトに好内容で勝った500万戦と同じ条件に戻り、
前進は期待できると思います。
馬券は◎の単勝馬連◎軸8頭流し。