日曜展望

相変わらずの月一更新中ですが、久しぶりに余裕が出来ているので、
今日のメインレース予想をあげてみます。
諸々書きたい事は、また後で。

信越S

◎エーシンハーバー
○ゴッドフリート
▲モグモグパクパク
ザッハトルテ
テイエムオオタカ
クィーンズバーン
インプレスウィナー
△カネトシディオス
オセアニアボス
先行激化っぽいメンツですが、番手に控えて競馬が出来る馬のほうが多いし内回り。
狙うなら前でしょう。
本命はエーシンハーバー。
前走はサクラゴスペルに早めに来られて厳しい展開も0.2秒差まで粘りました。
今回は前回ほど厳しくはならなそうですし、ハンデも手ごろ。
同コース同距離の準OPを56kg背負って好時計で勝っており、
2,3番手から脚をためられれば巻き返せると思います。
馬券は◎の単複、馬連◎○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸の8頭流し。

京都大賞典

◎ニューダイナスティ
ゴールドシップ
トレイルブレイザー
アドマイヤラクティ
トーセンラー
トゥザグローリー
デスペラード
ヒットザターゲット
京都外回り、開幕週ということで、
ゴールドシップが自分の競馬を出来るかどうかが注目ポイントでしょう。
宝塚のように押して先団につけられれば、
上がりのかかる競馬に持ち込んで何とかできると思いますが、
前に行く馬が早め早めに動いていくと、
リズムに乗り切れず差し届かずという可能性もあるかもしれません。
本命はそれが出来そうなニューダイナスティにします。
新潟記念の内容は正直物足りませんが、
コーナー2つよりは4つの方が自分のリズムで競馬が出来そう。
下手にためず、後続に脚を使わせる競馬をすれば押しきれると思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸7頭流し、3連複◎-○▲☆-○以下7頭流し。
当然ゴールドシップ絡みの馬券は厚めに。

毎日王冠

ダークシャドウ
クラレント
ジャスタウェイ
エキストラエンド
ショウナンマイティ
コディーノ
△タッチミーノット
△ミッキードリーム
昨日はやや差し有利な馬場だったように思えますが、
馬場が回復して傾向がどうなるか…
一応、8レースまでを見た感じは、ペース次第と判断できるので、
レッドスパーダがスローにならない程度の流れを踏むと読んで、
印をつけていきます。
本命はダークシャドウにしました。
ここ2戦は半端に先行して脚を使いのびきれずという内容も、
大崩れはしませんから大きな衰えはないと思います。
戸崎騎手も3戦目でさすがにこの馬の持ち味はわかってくれてるはずなので、
内枠をいかして中団から競馬を出来れば、復活勝利はありうると思います。
相手筆頭はクラレント
前走内容から、流れ次第で1800Mはこなせそう。
開幕週の馬場はこの馬に一番向くはずです。
あとは、テン乗りの川田騎手がどう折り合いをつけるかが鍵でしょう。
以下、正直、ボレアス以外は切れない面子なのですが、
逃げて格好の標的になりそうなレッドスパーダ
休み明けはあんまり当てにならないエイシンフラッシュを切ることで
体裁を整えました。裏目に出る予感しかしません(笑)
馬券は◎と○の単複、馬連◎軸7頭流し、○軸▲以下6頭流し、
3連複◎1頭軸7頭流し。