東京大賞典展望

今日の兵庫GTみたいに、中央勢の信頼度に疑問が残っていたハンデ戦とは違い、
ある程度は堅い結果となるでしょうね。
中央勢は帝王賞の上位3頭がそのまま揃い、昨年優勝馬が巻き返しを図る構図。
一番遅れを取っているサトノプリンシパルも調子だけはよさそう。
地方勢は一応プレティオラスが最上位ですが、
成長しているところはみられても、調子がどうなのか…
その結果、若干ひねってこの予想となりました。
ホッコータルマエ
ローマンレジェンド
ワンダーアキュート
ニホンピロアワーズ
△サトノプリンシパル
タルマエの前走はJBCで逃げたのが裏目に出たような格好。
仕掛けを我慢する調教を課してきましたから、
これがうまくいくんじゃないでしょうか。
ワンダーかサトノに行かせて番手から勝負でしょうね。
2番手に上げるのはローマンレジェンド
前走時は予想を更新していませんでしたが、
枠が決まるまでは本命も考えました。
それがまさかの最内で、レースももまれて何も出来ず。
今回はばらけやすい交流重賞で、枠も周りを見ながら進めるところに入りました。
良馬場なのもいいと思いますし、連覇の可能性はあると思います。
ワンダーアキュートは地方だと多少渋ったほうがよさそうなので3番手に。
ただ、太目を絞れそうな大井遠征は歓迎だと思います。
ニホンピロアワーズは、よくなっていそうなのですが、
ポリトラック中心の内容が変わってこないのが不安で4番手。
サトノプリンシパルは2000Mだと長そうな気がしますが、
マイペースの逃げを打てれば持たせられるかも…
馬券は3連複◎○2頭軸の3頭流し。
オッズ次第で3連単からの購入も考えたいです。