日曜展望

マイラーズC

カオスモス
レッドアリオン
エキストラエンド
☆オースミナイン
フィエロ
△アドマイヤドバイ
ワールドエース
△アクションスター
上位人気が軒並みディープインパクト産駒。
高速馬場の京都外回りなので納得いくところではありますが、
差し馬だらけというのはなんとも…
昨日のレースをみても、いかにも開幕週というような前残りがみられたので、
前めをうまく立ち回れる馬を狙いたいです。
本命はカオスモス
前走は中山マイルを大外からうまく立ち回りましたが、
最内を強襲したカレンブラックヒルにはわずかに及ばず。
今回は同型がほとんどおらず、単騎逃げも見込める状況。
思い切ったレースで後ろをかく乱してほしいですね。
相手筆頭はレッドアリオン
この馬はスタートを決めてもまれないレースをすることが好走の条件。
今回はそれが出来そうな枠を引きました。
開幕週なので外々を回すようではきついですが、
好位からの競馬が出来れば逆転の可能性は十分あるでしょう。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、▲☆、
3連複◎と○軸流し。

フローラS

◎ムードスウィングス
○ハピネスダンサー
マジックタイム
☆デルフィーノ
サングレアル
△ブランネージュ
△マイネグレヴィル
△マローブルー
△プレミアステイタス
左回りに狙いを絞ったマジックタイムは、無様な競馬はしないと思いますが、
中距離経験が乏しいことが不安ではあります。
狙うのは中距離で実績のあるところから。
本命はムードスウィングスにしました。
前走のミモザ賞は外々を回る競馬で2着。
うまく立ち回っていた勝ち馬に比べると、かなり苦しい競馬でした。
開幕週でレースの仕方は難しいところですが、
東京2000Mに変わり、道中じっくり構えられる点はプラス。
スタートを決めて前を射程圏に入れる位置で競馬が出来れば、
突き抜ける可能性は十分にあると思います。
相手筆頭は前走◎に勝ったハピネスダンサー。
クラリティシチーやステファノスを相手にも差のない競馬をしている馬。
前めで器用に立ち回れて早い上がりにも対応できる点は、
いかにもこのレース向きといった感じです。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、▲☆、
3連複2頭軸◎○、◎▲、○▲流し。
実のところ、◎と○は逆の予定だったのですが、
昨日ウインズ新宿で下のような並びのポスターを見ちゃったんですよね。
サイン派では決してないのですが、どちらにせよ両方から買うので、
それっぽいことをしてみました。