土曜展望

青葉賞

◎ラングレー
ゴールドアクター
▲ピオネロ
☆ヤマノウィザード
△ワールドインパク
マイネルフロスト
ショウナンラグーン
△ナスノアオバ
ウインマーレライ
人気は2頭が集めている状況ですが、オッズほど抜けていないと思います。
この条件ですから決めてを重視しつつ、
前の残り目も考えて相手を選んでいきます。
本命はラングレー。
手広くいく本命としては不適格なのですが、
ゆりかもめ賞で見せたレース内容はここで狙いたくなるものでした。
前走は流れと内伸び馬場に泣かされた印象ですし、
条件替わりでの巻き返しを期待します。
血統も父ディープインパクト×母父ストームキャットと、
東京2400Mではおなじみのものですからね。
相手筆頭はゴールドアクター
ゆりかもめ賞で◎の2着。
前走は強い内容だったトーセンマタコイヤと差のない競馬でしたから、
ここで通用する下地は十分にあると思います。
ピオネロも距離延長で新味あり。蛯名騎手に戻るのもいいですね。
馬券は馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、3連複◎○、◎▲、○▲2頭軸流し。