土曜展望

先週の回顧とかその辺のことはひとまずおいておいて今日の予想を。
東西でダービー最終便といえるレースが行われますが、
なかなかに魅力のある馬が複数出走しています。

京都新聞杯

サウンズオブアース
○ミヤビジャスパー
ハギノハイブリッド
☆ロングリバイバル
△シャドウダンサー
△スズカデヴィアス
ガリバルディ
△ストロベリーキング
ダンディーズムーン
相変わらず高速馬場は継続しており、
マイルの1000万戦で1分32秒を切る時計が出る有様。
となると、先行勢に目が行くところですが、
1戦1勝のステイインシアトルをはじめ、
前走逃げて結果を出している馬が何頭かおり、
前がそのままとという結果は少々予想しづらいところです。
ここはある程度の位置につけられて、切れのある馬を狙います。
本命はサウンズオブアース
デビューすぐはいかにも人気先行タイプのレースぶりでしたが、
今年に入って3戦2勝し、レース内容も向上してきました。
すぐ外は先行馬なので、徐々に内へ入れて8番手くらいで競馬が出来れば、
ここでも面白いでしょう。
相手筆頭はミヤビジャスパー。
熱発明けは気になるところですが、決め手は上位。
これまで戦ってきたあいてからも、
内で苦しくならなければ当然勝ち負けでしょう。
ハギノハイブリッドは実績が左回りに集中していますが、
福寿草特別の内容から気にしなくていいと思います。
間隔が詰まっても状態維持出来ていれば面白い存在です。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎○、◎▲、○▲2頭軸流し。

プリンシパルS

◎ベルキャニオン
○メイクアップ
▲ワードイズボンド
☆トップアート
△キネオペガサス
△ファドーク
△シングンジョーカー
ダービー出走を狙って共同通信杯2着、
皐月賞7着のベルキャニオンが出走してきました。
レースぶりからコース替わり、特に今の東京馬場はうってつけでしょう。
逆らうことなく本命にします。
難しいのは相手。唯一の芝2勝馬キネオペガサスに目が行きますが、
ワードイズボンドのペースになると、
番手から立ち回りそうなこの馬は案外苦しくなりそう。
そこで中京で実績があり、末脚確かなメイクアップを相手筆頭にあげます。
前走はスローの上がり勝負であと一歩及びませんでしたが、
その時より流れそうな今回は、より持ち味をいかせそうです。
馬券は○の単複、馬連◎と○軸流し、
3連単1,2着◎○、3着▲以下5頭、1着◎、2着▲以下5頭、3着○