競馬ネタでいくつか

新宿がダービー色に染まる

新宿駅周辺で日本ダービーイベントを開催!
Shinjuku Derby Festival〜新宿 日本ダービーフェスティバル
ウインズ新宿のリニューアルオープンに合わせてなのか、
新宿駅周辺での大々的なイベントが開催されるようです。
なんとも豪華な1週間になりますね。
ただし、イベントは平日の昼から夕方にかけてが多いので、
楽しめる人は限定されそう。(乗馬体験は土日もできますけど)
僕もスポットめぐりくらいは出来そうなので、可能な限り楽しもうと思います。
しかし、いくらキャパシティがマシになったとはいえ、
ダービー当日までこんなイベントやってしまって、
ウインズ新宿の混雑対応は機能するんでしょうか…
それくらい競馬に関心を持ってくれる人が出てくることはうれしいのですが、
混雑ぶりに辟易してしまわないか心配です。

BS11競馬中継のこと

丹下氏と横のゴルゴは、ちょっと的外れなコメント多すぎやしませんかね…
馬の評価などレース後コメントがことごとくピンと来ない。
例えば京王杯SCレッドスパーダに関して、
おそらく実力を評価して、次のGIは無理かも、という丹下氏に対して、
ゴルゴは距離が云々とか言い出すし、
丹下氏は丹下氏で、去年勝った関屋記念でとか、
賞金別定戦で59kgを背負うことになるレースを上げる始末。
もちろん、出て好走するかもしれませんが…