土曜展望

東京JS

サンレイデューク
オースミムーン
▲メイショウヨウドウ
☆シャイニーブラック
△ネオレボルーション
△アムールクエス
△ハードダダンダン
△エーシンイグアス
スピード重視の障害コースで圧倒的強さを誇るオースミムーン
ここでも主役になります。
ただし、今回は雨馬場でのレースになるので、最後踏ん張りが聞かないかも。
そこで本命はサンレイデュークにしました。
前走は62kgでプラス体重だったことに加えて、
終始流れに乗ることが出来ず、離れた3着を確保するのがやっとでしたが、
ひと絞りできたここは直線で末を生かせると思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス。
3連複◎1頭軸の7頭流し、○▲☆。

三宮S

◎ナリタシーズン
○カフェシュプリーム
▲エーシンクルゼ
☆タイセイマスタング
△エアカーネリアン
△メイショウゾンビ
△キョウエイバサラ
△ドリームコンサート
調教絶好のカフェシュプリームをはじめ、テンに早い馬が揃ったレース。
ここは追い込みが届く流れになるでしょう。
本命はベタですがナリタシーズン。
1200mで35秒前半の末脚を繰り出せる馬で、
今回のメンバー構成は願ってもない状況でしょう。
豪快な追い込みが決まることを期待します。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸の7頭流し、○▲☆。

夏至S

◎ナリタハリケーン
トロワボヌール
▲スズカヴィグラス
ダノンミル
△シンボリエンパイア
△テムジン
△セイカフォルトゥナ
タナトス
△オメガスカイツリー
雨で不良まで悪化したダートコース。
前走同条件レコード勝ちのトロワボヌールが人気を集めるのも頷けます。
しかし、前走は消耗戦で流れが向いた面もあり、
昇級初戦で牝馬の54kgというのは見込まれた感も。
他人気勢にも時計や折り合い面で死角があり、波乱を狙ってもよさそうです。
本命はナリタハリケーンにしました。
休み明けでマイルは初めてですが、
重馬場以上では3戦2勝3着1回の成績で、時計勝負にも実績があります。
前走は後方から自分のレースが出来ませんでしたが、
今回のメンバーならある程度の位置で立ち回れそう。
54kgの斤量を生かせれば面白いと思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸の8頭流し、○▲☆。