日曜展望

明日は午後外出するので、今日のうちに予想を更新しておきます。

クイーンS

ケイアイエレガント
マーブルカテドラル
トーセンベニザクラ
キャトルフィーユ
ディアデラマドレ
△フィロパトール
△アロマティコ
マコトブリジャール
行きたい馬はそこそこ揃いましたが、
ペースをかき乱すタイプの馬はいないように思えます。
狙うは内枠の先行馬。
本命はケイアイエレガント
前走ヴィクトリアマイルは好位からやや伸びを欠きましたが、
小回り1800Mなら持ち味を発揮できるでしょう。
ハナを切ってレースを引っ張ってほしいですね。
相手筆頭はマーブルカテドラル
帰厩後すぐのレースですが、牧場でじっくり乗り込まれており、
最終追いの内容からも春シーズンより調子がよさそう。
内で脚をためる競馬が出来ればここでも通用していいと思います。
トーセンベニザクラは初の北海道ですが、
これまでのレースぶりから合いそうな予感がします。
差し勢ではこれが一番面白そうです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎○、◎▲軸総流し。

アイビスサマーダッシュ

アンバルブライベン
セイコーライコウ
▲アンゲネーム
リトルゲルダ
△フクノドリーム
△フォーエバーマーク
△アースソニック
△デュアルスウォード
昨年の2着馬フォーエバーマークが、近走どこか粘りを欠く内容で不安あり。
そうなると7歳馬でも初の直千で強い勝ち方をした
セイコーライコウに目が行きますが、
狙ってみたいのはアンバルブライベン
行ききれば多少のハイペースでも粘りを見せる馬。
直千は初めてですが、血統やレース内容から向いてると思います。
外から2頭目の枠を引き、ラチを頼ってレースできそうなのもいいですね。
相手はもちろんセイコーライコウ
持ったままで勝った韋駄天Sの内容は、時計平凡でも圧倒的。
その時同様、内から外の馬を見つつスピードに乗っていければ、
ここでも勝ち負けできるでしょう。
アンゲネームは、血統、直千適正は申し分なしも、
スピード不足の懸念があります。
それでも2年前の雷光特別で54.6を記録していますし、
前半ついていければ一発の可能性はあるでしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎○▲☆ボックス、
3連複◎○▲-◎○▲-◎以下8頭の計16点。