日曜展望

函館記念

ラブイズブーシェ
○アンコイルド
▲トウカイパラダイス
アスカクリチャン
グランデッツァ
△シゲルササグリ
△ステラウインド
△アドマイヤフライト
△サクラアルディード
力の比較が難しく、展開次第でガラッと結果が変わりそうなメンツ。
今度こそ逃げそうなゼロスがレースを引っ張り、
シゲルササグリ、トウカイパラダイスが気を抜かせず追走、
という流れを想定して、中団からロスなく回れそうな馬を狙います。
本命はラブイズブーシェ
前走目黒記念は内にこだわって2着入線。
函館2000Mは昨年条件戦で2勝したコースで、
内枠を引きましたから絶好のねらい目でしょう。
相手こそ絞りづらいのですが、自信の本命です。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸の8頭流し、○▲☆

ジュライS

◎スズカセクレターボ
○クリノヒマラヤオー
▲ハートビートソング
☆タイムズアロー
△サトノプリンシパル
△ヴォーグトルネード
△ナイトフッド
△グラッツィア
逃げ馬が揃い、乗る騎手も積極的に攻めるタイプのため、
差し馬が台頭する流れになると思います。
そうなるとヴォーグトルネード、ハートビートソングに目が行きますが、
この2頭はもう少し距離が欲しいクチ。
ここは1800Mベストかもう少し距離適性が短い馬を狙います。
本命はスズカセクレターボ。
どちらかというと、東京1400M、1600Mを得意とする馬で、
去年のジュライSも完敗の9着ですが、
力をつけてきている今なら、流れを味方に勝ち負けできると思います。
相手筆頭はクリノヒマラヤオー。
行く馬を見ながら内で競馬を出来そうな1枠はいかにも有利。
OPを勝つ力はあると思います。
ハートビートソングも、スタートを決めて外からスムーズに競馬が出来れば
大崩れしないでしょう。
馬券は◎の単複、○の単勝馬連◎と○軸流し、
3連複◎○、◎▲、○▲2頭軸流し。

バーデンバーデンC

◎デュアルスウォード
○マヤノリュウジン
▲ニンジャ
☆キョウワマグナム
△ブルーデジャブ
△コウヨウアレス
アンバルブライベン
△バーバラ
△ミヤジエムジェイ
こちらも逃げ馬多数。
稍重で外差しが決まり始めている馬場を考えても、
狙うのは差しでしょう。
本命はデュアルスウォード。
芝は未勝利ですが、直千で掲示板2回の内容をみると、
福島のちょっと時計のかかる芝はあうかもしれません。
思い切って狙ってみます。
相手は順当にマヤノリュウジンとニンジャ。
予想される展開と福島1200Mという条件を考えると、
馬券圏内に食い込める可能性は高いと思います。
馬券は◎の単複、○の単勝馬連◎と○軸流し、
3連複◎○、◎▲、○▲2頭軸流し。