日曜展望

昨日は安い馬連のみで、自信満々の阪神Cは切った馬に来られるという有様でした。
最後までこんな感じですが、挫けずにいきます。

ホープフルS

◎ダノンメジャー
エニグマバリエート
▲ソールインパク
フォワードカフェ
シャイニングレイ
△タンタアレグリア
△ティルナノーグ
コメート
△マサハヤドリーム
ここはダノンメジャーが抜けてると思います。
前走はスムーズさを欠きながら勝ち馬と僅差。
極端に後ろから競馬をしなければ、連は外さないでしょう
相手は混戦とみて手広く。
特に未勝利の勝ち方がよく、岩田騎手続投のエニグマバリエートに期待します。
馬券は◎の単勝馬連◎と○軸流し、▲☆、
3連単1着◎2着○▲3着○以下8頭、1着◎2着○以下8頭3着○▲
1着○▲2着◎3着○以下8頭

有馬記念

フェノーメノ
ジャスタウェイ
ゴールドシップ
ラストインパクト
エピファネイア
トゥザワールド
サトノノブレス
ワンアンドオンリー
トーセンラー
有力馬が外に寄りましたね。
ヴィルシーナが絶好枠を引いたので逃げることになると思いますが、
それほど早くはならないでしょう。
何かがまくって一気に流れが動く展開を想定して、
本命はフェノーメノにしました。
ここ2戦は状態がイマイチな部分もあったかもしれませんが、
持ち味を生かせないまま終わる消化不良な内容でした。
ここにきて上昇気配にあり、中山2500Mでも好内容勝ちがあることから、
条件が向かないわけはないでしょう。
好位から早め進出の競馬であっと言わせてほしいです。
相手筆頭はジャスタウェイ
15番枠は正直苦しいと思いますが、
折り合ってしっかり脚をためることが出来れば2500Mでも結果は出せると思います。
ゴールドシップはJCを使わずここに照準を定めてきました。
調子も急上昇していますし、適正は
穴で狙いたいのはラストインパクト
前走は軽んじていましたが、思った以上の強さ。
菱田騎手にはぜひとも思い切った競馬をしてほしいですね。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆、
3連単◎○、◎▲2頭軸マルチの計78点。