日曜展望

久しぶりに競馬予想もあげましょう

ローズS

クイーンズリング
○サンクボヌール
レッツゴードンキ
☆テルメディカラカラ
ミッキークイーン
△ライトファンタジア
シングウィズジョイ
△レーヌドブリエ
△ペルフィカ
春の実績馬か上がり馬か、という視点だけでなく、
この条件への適性があるか、ということも重要になるレース。
展開はある程度落ち着きそうなので、前めでレースが出来る馬と
切れ味のある馬に注目すべきでしょうか。
ただ正直、全く絞れない面々。
そこそこ荒れるレースでもあるので、
過剰人気っぽいのは思い切って消して、積極的に穴を狙いましょう。
本命としたのはクイーンズリング
フィリーズレビューで強烈な印象を残したものの、
桜花賞4着、オークス9着と本番ではあと一歩振るわず。
休んで今回の条件はかなりのプラスとみており、
外めをある程度前につけて運ぶレースが出来るので、
本番を見据えるGI馬達よりもここでは有利と見ます。
相手筆頭はサンクボヌール。
500万を勝ったばかりですが、前走は同週の1000万条件(勝馬トーセンビクトリー)
よりも早い時計で走り、上がり33秒台の末脚も見せているのに、
人気はあまりないですからね。
積極的に狙いたくなる要素はあります。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、
3連複◎と○1頭軸流し。最高70万まであるはず。

ラジオ日本賞

◎ツクバコガネオー
○キクノソル
▲ダブルスター
アメリカンウィナー
ストロングサウザー
△ベルサリエーレ
メンバー揃わず、人気の一角となるはずだったフィールザスマートも回避で、
キクノソルで断然…と思わせる状況ですが、
意外と前が早くなりそうで、横綱相撲で決めるところを伏兵に差される、
てな展開があり得なくもなさそう。
そこで狙うはツクバコガネオー。
近走着を拾う競馬が続いていますが、
得意な中山、手ごろな頭数と激走条件が整いました。
集団に送れずついていき、外から無欲の差しを期待します。
相手はもちろんキクノソル。ここで3着以下はほぼないでしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○☆、3連単◎○2頭軸マルチ。