セントライト記念予想

◎レッドライジェル
○ミュゼゴースト
サトノラーゼン
☆スモークフリー
ブライトエンブレム
ベルーフ
△ロッカフェスタ
ミュゼエイリアン
△タンタアレグリア
ローズSは、展開が予想外でかつ記者人気してた馬を嫌った結果、
それにあっさりやられてしまいました。
井崎センセは本番に直結する結果、といってましたけど、
個人的には前でレースを進めた馬の巻き返しは十分にあるとみます。
さて、セントライト記念ですが、
ダービー2着のサトノラーゼンを始め、
クラシックで上位に来た馬が出てきました。
ローズS同様、別路線組との比較になってきますが、
差しが妙に効く今の中山というのを第一に考えるべきでしょう。
これは有力どころにも有利に働くものですが、
この状況を待ち望んだ伏兵が
レッドライジェルではないでしょうか。
青葉賞は後方から届かず。
前走も雨馬場にないてしまいました。
山吹賞の末脚をみても中山外回りはいいはずで、
叩き2戦目の一発に期待します。
相手筆頭はミュゼゴースト。
好位からアンビシャスに抵抗した前走にも
見応えはありましたが、末を生かすことも出来るので、
この条件は合うでしょう。
個人的には菊でも期待しています。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、
3連複◎と○1頭軸流し。