日曜展望

自信のあるレースとか豪語すると、盛大に外す。
あるあるですね。
開き直って今週に挑みます。

ローズS

シンハライト
○アドマイヤリード
アットザシーサイド
☆クロコスミア
△ジュエラー
△ラベンダーヴァレイ
△クィーンズベスト
△フロムマイハート
桜花賞馬とオークス馬が激突するトライアル。
適性はジュエラーかもしれませんが、順調度はシンハライトが明らかに上。
ここは素直にシンハライトを本命にします。
元より自在に立ち回れる馬。
池添騎手なので、本番を見据えた競馬に出るとは思いますが、
馬場も展開も関係なく、ここで無様な競馬はしないでしょう。
相手は差し穴の多いレースということと、
今日の馬場を考慮してアドマイヤリード。
華奢で不器用な馬ですが、ハマった時の決め手は非凡。
春に比べたら馬体も成長しているようですし、
血統から重馬場をこなしてもおかしくないと思います。
思いきった外一気をみてみたいですね。
馬券は馬連◎○▲☆ボックス、ワイド◎-○、3連単◎○2頭軸マルチ流し、
おまけで3連複○1頭軸流し。

セントライト記念

◎メートルダール
ディーマジェスティ
▲セーヴィント
☆ステイパーシスト
△ノーブルマー
△プロディガルサン
プロフェット
△キークラッカー
ディープインパクト産駒が未勝利なこのレース。
来るとしても母系が重厚なタイプでしょう。
ただ、今年人気するディープ産駒はともに母父ブライアンズタイム
初勝利あげるならこういうタイプになるかもしれません。
断然人気となりそうなディーマジェスティは当然強いとしても、
確実に権利を取りたい馬が一発あける可能性を考慮し、
本命はメートルダールにしました。
共同通信杯ディーマジェスティとは小差の競馬をしており、
中山内回りでも33秒台の上りを繰り出せる決め手の持ち主。
最内は京成杯を見ると課題になりそうですが、
外回りですし直線ばらけて内が空くようなら生かすことが出来るはずです。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、ワイド◎-○、3連単◎○2頭軸マルチ流し。