日曜展望

先週はうまくいったような釈然としないような結果でしたね…
小倉はラインスピリットをもっと強気に推せていて、
かつダイアナヘイローも念のためおさえるくらいの気持ちがあれば
3連複24万取れていたかもしれません。……いやいや、遠すぎですね。
しっかり買っていたラインスピリットの複勝が15倍ついて助かりはしましたが。
札幌はさすがにナリタハリケーンまでは回せず。
それでも単複中心にした馬券の買い方は大正解でした。
今週の重賞2鞍はとらえどころないメンバーで
馬券を買う上で深追いはしない方がよさそうに思えます。
単複馬連中心でいきましょう。

キーンランドC

ソルヴェイグ
○ネロ
ヒルノデイバロー
☆フミノムーン
△イッテツ
シュウジ
モンドキャンノ
ノボバカラ
ブランボヌール
ライトフェアリー以外は単勝オッズが20倍以下という混戦。
絞るのは難しいですね。
それでも軸は例年の傾向から外枠か先行馬を選ぶよさそうです。
本命はソルヴェイグ
昨年は完敗の4着もコーナーでスムーズさをかき、
内にきれこまざるを得ないシーンがありました。
今年のメンバーなら外めの好位置を取れそうですから、
昨年以上の結果を望めるでしょう。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス。

新潟2歳S

◎シンデレラメイク
○コーディエライト
▲フロンティア
マイネルサイルーン
△ムスコローソ
プレトリア
△テンクウ
△オーデットエール
△ラインギャラント
以前は全く洋ナシだった前走1800M組が、近年は妙に馬券に絡んでいます。
ただし、頭にはきてないというのがミソ。
単勝を狙うなら1400M、1600M組に注目すべきです。
特に1400Mを1分22秒台の好時計勝ちした馬というのは、
高配当をもたらしてくれる可能性十分。
その視点から面白いのはシンデレラメイクでしょう。
徐々に成績が向上しているディープブリランテ産駒の牝馬
新馬戦の勝ち時計はもちろん及第点。
緩い競馬しか経験していない馬が多い中、
よどみない流れを前めの競馬での勝利というのもいいですね。
使っての上昇も見込めますから、溜めすぎなければ十分通用するはずです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス。
余裕があれば3連複◎1頭軸8頭流し。