2005-04-27から1日間の記事一覧

対中韓問題でいくつか

韓・中で「日本嫌い」6割、常任理8割反対 世論調査 報道ステーションでもやっていたこの話題。 まあ、調査した時期が感情的になっているさなかなんでなんともいえませんが、 極端な意見が両国に多いっすな。 中韓はさておき、日本における靖国参拝の賛成反…

確認を怠ったのか、狙ってやったのか

先生が貸したデッキにわいせつビデオ…生徒“観賞” おかげで定職。教師たるもの常に気を引き締めないといけないね! なぜだろう。安っぽいコメントに感じてしまうのはなぜだろう・・・ つうか、先生の私物だということはわかるわけだし、生徒も配慮したらよか…

今日のプロ野球

止まらないロッテ。止まらない楽天。止まらない巨人。 後者2チームは最下位。楽天はダントツ。巨人も徐々に差が出来てきた。 巨人の場合は、世間からの注目度が高い(これはある意味楽天もだが)というのも要因かとは思うが、 それにしても近年はチーム作り…

今日も尼崎・福知山線の事故と鉄道関連の記事についてふれてみる。

JR脱線事故の死者96人に 1両目になお9人 JR西「営業優先」の死角、1秒単位で遅延チェック 車掌も速度超過認識の疑い 県警にJR聴取と異なる供述 「直ちに置き石とは言えず」事故調査委見解 女子大生2人死亡…同志社大キャンパスの悲劇 不明家族、…