日曜競馬

藤田に誘われ北海道シリーズに参戦したという秋山だけど、
見事な活躍をしているね。
中京がうまいことでも有名だが、北海道でも彼に注目すべき。
しかし、函館SSを準OP馬のビーナスラインで勝つとは。
しかも、小回りコースにおいて直線だけであんなにちぎるんだからすごい。
馬が函館は得意だっんだろうけど、シーイズトウショウに勝つんだからなあ。
ラジオNIKKEI賞は津村騎手が重賞初制覇。
今年はガーネットSシルヴァーゼットが惜しかったが、
今回は見事な早め先頭の競馬で文句なし。
インタビューの時の、やや緊張した話しぶりは若々しかったが、
同期が活躍してるので、自分もついていきたいという言葉を聞き、
その意気でがんばれと思った。
近い世代では、彼のほかに長谷川、藤岡、石橋脩、松岡、吉田隼、川田、鮫島あたりが、
頭角をあらわしてるからね。
次世代を担う存在になってくれ。
あと、ダンスインザムードがしっかり勝ったそうですね。
秋はディープのいない秋天で、牡馬相手にがんばってほしい。