日曜回顧

今日はGⅡが2つ。
スプリングSフライングアップルが完勝。
最後方という形だったが単に後ろの方で脚をためたってだけのもの。
しかしタイムは平凡だね。12Rの牝馬限定戦1000万条件に1秒も劣る。
ただ、やはり流れに左右されない点は魅力。
本番も横山典騎手らしいので、彼の乗り方次第だろうね。
マイネルシーガルは、スローを先行したのでは持ち味が生きなかった感じ。
マイルCでは変わらず有力かと思う。
皐月賞では展開次第かな。距離はギリ持ちそう。
エイシンピーシーは、プリンシパルSに行ってほしい(笑)
阪神大賞典は、いかにも長距離の少頭数という流れ。
ラスト1000Mが1分を切る展開で、
最後は瞬発力と急激な展開の変化に耐えうるスタミナが問われたが、
アイポッパーがわずかに抜けだし勝利。
終始ドリームパスポートをマークする理想の格好で、
相手がかかり通しだったのと対照的に、こちらはぴったり折り合っていた。
本番で雨さえ降らなければ、複勝圏は堅いでしょう。
ドリパスはあんなにかかっていては厳しいね。
自力で2着に来たが。本番に不安を残した。
トウカイトリックはもっと早く仕掛けてもよかった気が。
ちょっともったいないな