皆既日食みたいなものらしい

興奮しすぎた!? 実況アナ前代未聞の途中降板
ZAKZAK2ちゃんねるに対してえらく悪意を持った評価をしているような(笑)
普段は誹謗中傷の書き込みが殺到する巨大掲示板2ちゃんねる」ってあんた・・・
というのはさておき、長時間の試合で声がかれてしまったアナウンサーが、
ついには声が出なくなって別のアナにバトンタッチしたという話。
長時間話し続けて声がかれてしまうことはありえることですが、
話だけ聞くと、水分補給が足りなかったことにくわえて、勢いが先行して
喉声ばかり出してなかったんじゃと思ってしまいます。
もちろん、戸崎アナが全てを忠実に守った上で声をからしてしまったのならば、
名誉ある交代になるとは思うんですけども。
熱狂的な実況もいいんですが、度が過ぎるとF越元アナみたいなただの狂乱実況や、
勢いだけの適当な実況に成り果ててしまいかねないということも念頭において
欲しいなあと、特にスポーツの世界大会なんかを見てていまだに思う次第。