スプリンターズS出走予定馬

GIですし、早めに検討を開始すべく出走予定馬をあげてみました。


アイルラヴァゲイン    松岡  
アグネスラズベリ     角田  
アストンマーチャン    中舘  
アンバージャック     柴田善 
エムオーウイナー     池添  
オレハマッテルゼ     蛯名  
キングストレイル     田中勝 
クーヴェルチュール    後藤  
コイウタ         吉田隼 
サンアディユ       川田  
スズカフェニックス    武豊  
タマモホットプレイ    石橋脩 
プリサイスマシーン    安藤勝 
ペールギュント      上村  
メイショウボーラー    福永  
ローエングリン      四位  
(以下除外対象・補欠順)
トウショウカレッジ    (ポートアイランドSへ?)    
スーパーホーネット    (ポートアイランドSへ?) 
ナカヤマパラダイス    木幡  
キョウワロアリング    石橋守 
スピニングノアール        
ブラックバースピン
今年重賞を勝っている馬が2頭も除外ですか。
ブラックバースピンは、賞金が半減する前だったのも痛かったのかな。
このレースも馬インフルエンザで帰厩が遅れた馬もいるし、長期休養明けであったり、
スプリント初参戦の馬もいたりと、混戦模様。
展開はなかなか読みにくいですが、逃げるとすればローエングリンでしょうか。
調教師の恨み節を聞く感じ、ここは行かせるだけ行かせそうな気も。
ただ、エムオーウイナーアストンマーチャンも、先手を主張するかもしれないので、
このあたりの駆け引きはレースに大きく影響を与えそうです。
あ、あと、サンアディユもいますね。この馬もどうでてくるやら。
個人的には番手の競馬をすれば、アストンマーチャンが一番面白いと思います。
前走は荒れ馬場を通った上に、ありえないハイペースに巻き込まれたのも
大きいですし、人気が落ちていれば格好の狙い目なんですけどね。
休み明け2戦目、斤量は据え置きと条件もそろっています。
テン乗りで中舘騎手になりますが、調教にも乗っているようですし、
無理に行かせさえしなければ問題ないかと。
明日以降、来る馬の傾向を洗い出しながら、馬を選んで行こうと思います。