大学・社会人ドラフト

各球団指名選手
大場はソフトB、長谷部は楽天に交渉権
いわゆる大学生BIG3は、大場翔太が6球団の抽選でホークスが、
長谷部康平が5球団の抽選で楽天が、加藤幹典はヤクルトが単独で指名権を獲得。
ホークスはまた投手が増えますね。いい投手だし活躍は期待しますが、
そろそろ野手のほうにも目を向けて欲しいような・・・
今年、それほどいい選手がいなかっただけかもしれませんが、
ベテランが怪我を頻繁にするようになってますし不安です。
楽天の島田社長は2年連続でやってくれますね。
ノムさんも大喜びでしょう。
来年の楽天はさらに怖い存在になるかも。
青学からは、小林賢司投手がオリックスに指名されたようですね。
ゲイ騒動の多田野「順応できる精神力はついた」
「ゲイ騒動の」って・・・
産経さん、もうちょっと書き方あるんじゃない?
ハズレのハズレ1位での指名とはいえ、
多田野数人はメジャーとマイナーを経験しているという点では、
即戦力として期待できるでしょうからね。
個人的にはどんな投球を見せるか期待していますし、
なにより日本球界で活躍できる日が来てよかったと思います。
オリックスが「横取り」指名してまで獲得した
マック鈴木みたいにならないでほしいです。
マックも出来るなら今から見返してほしいもの。