日曜展望

フェブラリーS

ロングプライド
ワイルドワンダー
ブルーコンコルド
メイショウバトラー
フィールドルージュ
ヴァーミリアン
△アンパサンド
本命はロングプライド
現在4番人気というのには驚きますが、ここまでの安定した内容に加え、
ペリエ騎手が騎乗するのですから仕方がありません。
前走平安Sは、ゲートにぶつかってしまって出血した上、痛恨の出遅れ。
それでも外から脚をのばして一瞬見せ場もあったのだから十分でしょう。
武蔵野Sは出遅れと馬場が響いたもので、マイルが短いということは決してなく、
良馬場も向いていますから、ここは一発ありだと思います。
ワイルドワンダーはこの条件がベストで本命候補でしたが、
大外を引いたことで1枚割引。
ブルーコンコルドは、ベストのマイルで巻き返せそう。
マイルではしばらく崩れていませんから、期待は大きいです。
人気薄で最も怖いのはメイショウバトラー
前走は不利もあって6着。馬場も少しゆるすぎました。
もともと脚質は自在型。流れに乗った競馬で面白いと思います。
ヴァーミリアンフィールドルージュは、楽勝の可能性も秘めていますが、
マイル戦なのであえておさえまで。
地方馬ではGI勝っているフジノウェーブよりも、
常に強豪相手にもまれてきた、4歳馬アンパサンドが怖いと思います。
馬券は◎の単複1000円ずつ、3連単◎1頭軸マルチの6頭流し。