プレイ日記その5

よく行くプラボ中野が、ナムコ系列のゲーセンだからなのか、
未だに5を入れやがらない(4も遅かった)ので、今日もタイガープラザでプレイ。
8台入っているからか、待つことなくプレイできるのでありがたいです。
ただ中野は予習1回のところばかりなので、2回以上できる店のある新宿に行くのも
ありかなと思っています。
今のところ武器がスポーツタイピング☆×3しかないのが・・・
で、今日のプレイですが、全国大会5クレ、検定2クレの計7クレほど。
全国大会では学問、雑学での弱さを見せてしまい、
10位→15位→8位でドラゴンから落ちてしまいました。
あと、タイピングの反応が悪いのと、2ヶ月くらいやっていなかった影響か
タイプスピードが落ちていて、得点が正解のわりには伸びないのもまずいです。
フェニックスに落ちて直後のトーナメントでは、気合を入れなおして優勝したものの、
その次の回が12位で終わってしまい、3ゲームでのドラゴン復帰が不可に。
そこで検定を2回やり、上級魔導士の昇格試験を出したところで終了。
明日以降いよいよ上級への挑戦です。
・・・ですが、優勝した回も、予習1〜3回戦は10位、6位、3位だから不安です・・・