金曜ナイトドラマみたいな話

博報堂社員2人逮捕 「セレブの飲み会」称し女性に睡眠薬飲ます
“肉体接待”拒否され「せっかくだから」とわいせつ行為 博報堂元社員らを起訴
最初このニュースを見たとき、只野仁かよ!と思ったわけですが、
接待だった上に、接待相手には拒否されていたんですね。
ただ、なにかがおかしい気がします。


矢飼被告は接待相手の男性に「どうぞ」とわいせつ行為を勧めたが、
男性は「何を言ってるんだ」と拒否して、寝たという。
・・・いやいや、そのまま寝てどうするんだよ!
なんできちんと止めていないんだ!
酔っ払いのたわごとと思ったのかもしれないけど、
状況は明らかにおかしかったはずなのでは?・・・
これ、接待相手はなにもしていないけど、防げうるものを防げてないわけだし、
なんにもお咎めないってのはいいのかなあ・・・