JBC展望

JBCレディスクラシック

サンビスタ
トロワボヌール
アムールブリエ
☆カチューシャ
ホワイトフーガ
△ブルーチッパー
変わり映えのないメンバーで女王サンビスタの優位は揺るがず。
BGCこそアムールブリエに不覚を取りましたが、
大井1800Mの前走ではぶっちぎっていますし、
再度同距離なら圧倒的人気でも外せません。
逆転があるとすればトロワボヌール
TCK女王盃から右だと劣るかなと思ったのですが、
前走はなかなかいい競馬を見せてくれました。
外枠はもまれるよりはよく、サンビスタが前をつぶしにかかれば、
馬体を併せない位置からの差しきりまで考えます。
馬券は3連単1,2着◎○、3着▲以下4頭、3連単1着◎、2着▲☆、3着◯

JBCスプリント

レーザーバレット
ドリームバレンチノ
ダノンレジェンド
ノーザンリバー
△タガノジンガロ
コーリンベリー
×ベストウォーリア
×サトノタイガー
充実一途のダノンレジェンドは出の悪さが付きまとう馬。
大一番で内目の枠、スタートはイマイチのM.デムーロ騎手…
波乱の可能性は十分あるでしょう。
本命はレーザーバレット
オーバルスプリントで重賞初勝利をあげての参戦ですが、
中山1200Mとの相性がよく、よい決め手をもっていることから
ここでも十分通用すると思います。
内で脚をためてうまく捌いてきてほしいですね。
昨年の勝ち馬ドリームバレンチノが相手筆頭。
馬券は◎の単複、馬連◎-◯▲☆△△、
3連複フォーメーション◎◯-◎◯▲☆-◎以下8頭(24点)

JBCクラシック

クリソライト
ホッコータルマエ
コパノリッキー
ユーロビート
ハッピースプリント
×サウンドトゥルー
×サミットストーン
×グランドシチー
叩いたクリソライトコパノリッキー、休み明けのホッコータルマエ
実力はホッコータルマエも、叩いて大井2000Mクリソライトは、
ここでなら逆転できるとみます。
前走は積極的に行きすぎてサウンドトゥルーに不覚を取りましたが、
このコースなら少なくとも同馬に負けることはないはず。
願ってもない最内をひいたので、
2,3番手に構える競馬で久しぶりのGI制覇はあるでしょう。
場合によっては逃げてもいいと思います。
ホッコータルマエは説明不要で馬券内は堅いでしょう。
コパノリッキーは前走状態イマイチで使った反動が気になって3番手。
それよりも盛岡でダートグレードを勝ったユーロビートの食い込みに期待です。
馬券は◎の単勝馬連◎-▲☆△、3連単1,2着◎○、3着▲以下、
1,3着◎○、2着▲☆△、1着▲,2,3着◎○