日曜展望

人気馬の取捨をロクにできなかった先週はひどいとしかいいようがなく、

自分の競馬に向き合う姿勢を疑いたくなりました。

今週は東西ともGIへ向けての前哨戦。

人気馬の不安要素をきちんと見抜いて馬券につなげたいですね……

阪急杯

◎レインボーフラッグ

◯フィアノロマーノ

▲マイスタイル

☆ジョイフル

△ダイアトニック

△クリノガウディー

スマートオーディン

△ラヴィングアンサー

ステルヴィオ

△ハッピーアワー

ロジクライ

この条件にしてはテンに早い馬がおらず、スローが見込まれそうなレース。

そうなると前有利の評価をしたくなりますが、

団子になって決めて勝負がはまるパターンは多々あり。

外回りコースだと迷わず有利な内を買うのですが、

多頭数ではごちゃつく可能性があるので、

中外からガラッと変わる展開に期待します。

本命はレインボーフラッグ。

OPでは苦戦傾向も阪神Cがなかなか見どころのある競馬。

やや外の枠なのは不安も、序盤のコース取りさえうまくいけば、

好調の鞍上を背に一発があると思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。

中山記念

◎ダノンキングリー

◯ラッキーライラック

▲インディチャンプ

ソウルスターリング

斤量、条件で一番恵まれているダノンキングリーで仕方なし。

少頭数ですし、ロスなく立ち回ってくればまず負けないと思います。

相手も順当に昨年の国内GI馬2頭で、

一発あるなら復調気配を見せるソウルスターリング

ウインブライトは鞍上替わりが大幅マイナスとみて、印はつけませんでした。

馬券は馬連◎軸流し。