日曜展望

馬券の調子が上がらないままダービーは滅茶苦茶不安です。

しかもそんなときに限って人気に逆らわない買い方になりそうなので……

目黒記念も例年よりは穴狙いしづらいですし、

大人しめの馬券がよいのかもしれません。

安土城S

◎トゥザクラウン

◯ラヴィングアンサー

▲ダイアトニック

☆リライアブルエース

△リバティハイツ

△カラクレナイ

△トウショウピスト

△コウエイタケル

ここはトゥザクラウンで断然でしょう。

早い馬場で引っ張る馬もいますから、

もまれず好位につけてあとは仕掛けるタイミングだけですね。

相手はスタート不安のダイアトニックよりも、

外から好位を取れそうなラヴィングアンサーを上位にしました。

馬券は馬連&ワイド◎-○、3連単◎⇒○⇔▲☆△

白百合S

◎グラディーヴァ

◯アイリスフィール

▲レッドアネモス

サヴォワールエメ

△モズベッロ

△メイケイハリアー

残念ダービーというよりも残念オークスといっていいようなメンバー構成。

実際、上位も牝馬ではないでしょうか。

本命はグラディーヴァ。

矢車賞はものが違ったというような勝ち方。

1800M短縮かつOPに入っても全く見劣りませんし、

スムーズな競馬が出来れば勝ち負けできるでしょう。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連複◎◯2頭軸流し。

東京優駿

◎サ―トゥルナ―リア

◯クラージュゲリエ

▲ダノンキングリー

☆ランフォザローゼス

△アドマイヤジャスタ

△レッドジェニアル

×ヴェロックス

×サトノルークス

×ロジャーバローズ

テン乗りという大きなマイナス点はあるとはいえ、

中間の調教や現状の馬場をみてもサ―トゥルナ―リアには逆らえないかなと思います。

スタンド前発走、ダービー独特の雰囲気で極端に入れ込まなければ

2400Mでも大丈夫でしょう。

相手筆頭は少し捻ってクラージュゲリエ。

今年は使いたいレースを使ってはいますが、本調子からは一息だった印象。

今回は調教内容もガラリと変わりましたし、

内に潜りつつある程度の位置を取れれば一発の可能性を秘めています。

ダノンキングリーも距離不安こそありますが、高速馬場&東京はもってこいでしょう。

ただ最終調整が前回に比べて微妙だったところに不安はあります。

特注はランフォザローゼス。

崩れない安定感は大一番でも生きてきます。

やや外めの枠なので、前半はポジションを取りに行ってほしいですね。

馬券は馬連◎-○▲☆△まで、◯▲☆、ワイド◎-○、3連単◎-○▲☆△-○~×

 

目黒記念

◎ムイトオブリガード

◯パリンジェネシス

▲ブラストワンピース

☆アイスバブル

△ウインテンダネス

△ゴーフォザサミット

△ルックトゥワイス

△チェスナットコート

ブラストワンピースが凱旋門賞を意識して目黒記念を選択。

はたしてどんな競馬を見せるのか気になるところですが、馬券は別。

本命はムイトオブリガードにしました。

東京2500Mを走るためにいるような血統の馬で、高速馬場への適性もあるという、

今回の軸に最も適した馬でしょう。

枠もいいところを引きましたので、

ロスなく回って末を生かせれば勝ち負けできると思います。

相手筆頭はパリンジェネシス

本命とは青嵐賞で好時計の同着があります。

前めでレースを作ることが出来るので、

他馬が牽制するようなら上位争い出来てもおかしくありません。

ブラストワンピースは当然として、もう一頭面白いのはアイスハブル。

小倉の早い競馬を経験しつつ、東京のも実績あり。

母父キングカメハメハで2500Mにも適性がありそうに思えます。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、◯▲☆、3連複◎-◯☆-アクションスター以外流し、◯▲☆