2008-06-09から1日間の記事一覧

新馬戦に愛称ですって

新馬戦に「メイクデビュー」の愛称を設定へ これほど、「新馬」という競馬特有の用語を少しでもわかりやすく、 身近に感じられるような言葉に、まったく置き換えられてないのもすごいですね(笑) 個人的には、新たにデビューする人を「新人」というのに対し…

夕刊フジは○○○○ですね

キオスクの新聞コーナーにあった夕刊フジの広告帯に、 「秋葉原殺人犯はロリコン、スピード狂」みたいなことが書いてあったので、 早速帰ってきてZAKZAK見てみたらありましたよ、そんな記事。 秋葉原無差別殺人、男の素顔…ロリコン、スピード狂 なんでわざわ…

土日回顧

ユニコーンS ユビキタスの圧勝。これはものが違いました。 道中は2番手を追走、直線に入り逃げた馬を捕らえると、 後は突き放す一方で後続に7馬身差。 時計も全体的に早かったとはいえ、破格の1:35.1! これまでももちろん成績は良かったわけですが、ここに…

落雷

19時くらいでしょうか、ものすごい音で、何度も雷がなっていたんですが、 その落雷が原因で、中央線・総武線にトラブル。 三鷹駅に付近に落ちて、信号機トラブルが起こったようで、 ダイヤが大幅に乱れ、中央線は最大で1時間近い遅れ。 中央線だけなら総武線…