日曜展望

先週は○をつけた馬が2着で1着馬を買ってないというのが2連発。
なんだか先月から外国人騎手に馬券でもレースでもやられっぱなしな気がします。
それにしても中山金杯オーシャンブルーくらいはおさえるべきでした。
軸は2頭とも人気ありませんでしたからね。
切ったのは前走の不甲斐なさから、まだ時間がかかると判断してですが、
ブリンカーが効いて最後まで集中できたんでしょうか…
一方で、1番人気のオースミナインを軸の1頭にした京都金杯が印9頭。
個人的に勝馬みたいな、短縮で初距離の馬を嫌うのも裏目に出ました。
ちぐはぐさはまだまだ変わっていないようです。

ポルックスS

◎ヴァンヌーヴォー
エアハリファ
ナムラビクター
☆タイムズアロー
ソロル
△ハートビートソング
△マスクトヒーロー
△スタットジェルラン
△キラウエア
先行馬は揃ったものの、一歩間違えばスローの団子状態になることもありえそう。
個人的には、土曜が比較的末を生かす馬に向いていたことに加え、
マスクトヒーロー、ダノンゴールド、チョイワルグランパが先手を主張し、
ハートビートソング、エアハリファナムラビクターあたりが
早めに動いていく展開を想定して、
後ろからの馬が狙いじゃないかと結論付けます。
本命はヴァンヌーヴォー。
ここ2戦は枠や流れに恵まれないところがありましたが大崩れはしておらず、
準OPの勝ちっぷりからOPで通用してもおかしくないと思っています。
先述の馬場・流れ予想に当てはまる馬でもありますし、
じっくり脚をためられれば勝機十分です。
馬券は◎の単複、馬連◎軸8頭流し、3連複◎1頭軸の8頭流し。

シンザン記念

ミッキーアイル
○ワイレアワヒネ
ウインフルブルーム
☆ビップレボルシオ
△モーリス
タガノグランパ
馬券は馬連◎-○▲☆、3連単フォーメーション1,2着◎○3着▲以下4頭、
1,3着◎○2着▲以下4頭。
◎-▲が現時点で3.4倍ですから、配分が難しいところですが、
一応、◎-○1000円、◎-▲2000円、◎-☆400円で、
3連単は◎○▲と◎▲○をそれぞれ400円と500円、◎○☆、◎☆○を200円、
あとは100円ずつの計5500円ならガミらないでしょう。