土曜展望

先週は締まらない内容で終了。
特に新潟は大振りしすぎでしたね。
1,2着は印は別として納得も、
カフジプリンスが新潟の高速時計&上がりで馬券に絡むのは読めず。
トニービンの血が入っているハーツクライ産駒とはいえ、
これまでのイメージが強すぎて印を回せませんでした…
小倉は軽く買って正解でした。
人気馬があまり走らなかったので、複勝とれれば十分です。
さて今週からは秋競馬が開幕。
早速3重賞が組まれており、
土曜日には中山で重賞昇格2年目となる紫苑Sが行われます。
今回載せる予想はこの1鞍に絞りました。
なお、阪神メインのエニフSはウインムートの単複を軽く買う予定です。

紫苑S

ミッシングリンク
○ディアドラ
▲ナムラムラサキ
マナローラ
△ルヴォワール
△ホウオウパフューム
△シーズララバイ
△サロニカ
△ジッパーレーン
ライジングリーズン
オークス4着で、夏に1000万特別を買ってきたディアドラは
人気でも信頼出来そうですが、それ以外の人気馬は過剰人気の感があります。
開幕週、フルゲートと紛れる要素は多くあるので、積極的に穴を狙いたいですね。
面白いのは夏に古馬や混合戦でもまれた馬ではないかと考え、
ミッシングリンクを本命にしました。
今年初めは寒竹賞でホウオウパフュームに完敗していましたが、
戦法が定まり始めてからは安定しはじめ、
前走のいわき特別でもスローに落として逃げてあと一歩の競馬。
今回も絡んでくるような馬はおらず、マイペースが濃厚。
ペースを落とし過ぎず後続に脚を使わせる競馬をしてほしいですね。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し。