日曜展望

昨日はメインにこだわらなかったことで、
まずまずいい予想を披露出来たような気がします。
阪神JSは見事に本命以外の3頭で決まりましたが、
本命が残念なことになってしまったため、
馬券の不的中に関しては割り切っています。
古作特別は印上位3頭で決着したのでいうことなしですね。
ただ、どちらのレースも馬券の買い方が下手くそすぎて、
取れた馬券を取れていませんし、
得られる配当も少なくなっているのは反省しなければいけません。
今日の予想はそのあたりも改善できる内容にしたいですね。
載せるのは東西メインの2レースです。

ローズS

◎ブラックスビーチ
○カワキタエンカ
リスグラシュー
☆ハローユニコーン
△ファンディーナ
△モズカッチャン
△メイショウオワラ
△サトノアリシア
レーヌミノル
△ミスパンテール
秋華賞の前哨戦ですが、波乱が頻繁に起こるレース。
春のクラシック上位勢が揃っているものの、
秋華賞を見据える中、この条件で余力残して勝てる馬かというと疑問です。
それに加えて雨による馬場の悪化で波乱濃厚と思っていましたが、
ふたをあけてみるとまさかの良馬場。
それでも波乱の可能性は高いとみています。
本命はブラックスビーチ。
オークスは完敗でしたが、スイートピーSの内容はなかなかのもの。
決め手は十分にありますし、馬群での競馬も問題なし。
母父キングマンボのディープインパクト産駒ですので、
雨上がり馬場も向きそうです。
相手筆頭はカワキタエンカ。
阪神1800Mと雨上がり馬場が向きそうですし、
高い先行力はこのメンバーでも見劣りません。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆、3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。

ラジオ日本賞

センチュリオン
○タムロミラク
サンライズソア
トラキチシャチョウ
△ディアデルレイ
△コスモカナディアン
△メイショウウタゲ
リッカルド
△サンマルデューク
阪神とは対照的に馬場が大幅悪化。
引っ張っていきたい馬はそれ程いませんが、後ろを軽視することなく、
泥を被らずスムーズな競馬が出来そうな馬から買いたいですね。
本命はセンチュリオン
OPは未勝利も中山ダート1800Mでは安定した成績。
外めの枠を引いた今回は、スズカリバーを見ながらの競馬が出来れば
力を発揮出来ると思います。
相手筆頭はこの馬場がよさそうなタムロミラクル。
サンライズソアは斤量有利も最内をどうさばくかが鍵ですね。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎-○▲☆-○〜△。