怒2

長くなったので、いったん区切ってあらためて。
今日の話です。
ブロードキャスターのスポーツコーナーでね、冬季五輪のニュースがあったんです。
そこでコメンテーターの男(新聞を見ながらだったので、 誰だったかはわからず。)が、
こういうことをいっておりました。
カーリングはスポーツなのか。運動量も他の競技とは全く違う。
掃除のおばちゃんにやらせたらうまいんじゃないの?」
一語一句正しいかは自信がありませんが、
このような趣旨の発言だったことは、間違いないです。
もうね、コメンテーターとして論外だよね。
競技の本質を全く理解していないし、
現在オリンピックを控えがんばっている選手、
惜しくも代表になれず、悔し涙を飲んだ選手たちなど、
競技にとりくんでいる人たちにあまりにも失礼。
福留もクボジュンも、ただ笑ってるだけだったってのはひどい。
しっかりとしたフォローをしとけよと思う。
番組中で不適切だったと謝罪がなかったので、抗議メールを出す予定です。
あびる以来ですよ。