土曜展望

ペガサスジャンプステークス

◎コスモラバンジン
○メイショウタロー
テンジンムサシ
☆オートゼウス
△ランドブラザー
△ラドランデンジャー
本命はコスモラバンジン。
2連勝の内容がよく、ほとんどが未勝利勝ち程度の実績しかないこのメンバーなら、
十分勝ち負けでしょう。直線の芝も問題ないと思います。
馬券は◎の単複500円、馬単◎⇔○▲☆、◎⇒△×2の計8点。

日経賞

トウショウナイト
マツリダゴッホ
アドマイヤモナーク
☆ヨイチサウス
シルクフェイマス
マキハタサイボーグ
本命はトウショウナイト
毎年この時期に調子を上げてくる馬で、日経賞でも過去3度出走し2、4、2着。
57kgで出られる今回は絶好のチャンスだと思います。
マツリダゴッホも、この条件なら59kgでもこれ以上評価を落とせません。
目標は先でも十分勝負になるはずです。
馬券は◎の単複500円、3連単◎○2頭軸マルチの4頭流し。
◎○▲の組み合わせ6点は200円ずつ買います。

毎日杯

ヤマニンキングリー
マイネルスターリー
サブジェクト
シャイニングデイ
アドマイヤコマンド
△ロードバリオス
ディープスカイ
本命はヤマニンキングリー
中間頓挫があったことは気になりますが、黄菊賞ではトールポピーを破り、
きさらぎ賞ではやや太め残りで3着に食い込んできました。
スローの上がり勝負が濃厚ですが、勝機は十分あります。
マイネルスターリーは成績から人気になりにくいですが、
サブジェクトを末で上回った萩S、連闘であと一歩までせまった共同通信杯は、
ともに評価できます。今回は内田博幸騎手を鞍上に向かえ、
賞金加算に気合十分と見ました。
馬券は◎の単勝500円、3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。